SSブログ

みんなの党渡辺代表辞任 [ニュース]

案の定代表辞任の運びとなったものの、当初の会見では借りた金は手元にないと言っていたものの、手のひらを返すように妻の口座にあると言い、自分の口座だけ調査すればわかると金のあった口座を調べさせず、細かな内訳等も依然として言わず、「法的には何の問題もないが世間を騒がせた」という責任で代表を辞任するようだ。

理由はそこにあるのだろうか?

法的に問題がないから、と言うのなら何でも良いのだろうか?
明らかにこの問題からいち早く離れたい、臭いものに蓋をしたいというような態度で、「法律上問題ないし借金も金利を付けて返したのだからもう良いだろう」と言わんばかりである。


さほど考える時間を与えず、自分でも整理が付かない段階で望んだ前回の会見ではしどろもどろで、それ以降少なからず色々な手段と方法を練る時間を与えてしまったことで、様々な人間と話し合い今回の会見に臨んだことで、悪知恵と言うか逃げを覚えたのだろうか?

貸した会長のコメントも如何にも「金持ち喧嘩せず」の考え方でしかりつけることもなく、嘘をつかない政治家を探す方が難しいだの、彼がそう言っているのならそれを信じるだの、こういう大人が世の中をダメにしていると言っても過言ではない。金があれば幸せでも何でも何とでもなるとでも言いたいのだろうか?

人間、偉くなりすぎるとこんなもんなんだなぁと感じずには居られない。


もっと他の政治家を含め、徹底的に怪しい金の動きがないのかなど調べるべきである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。